【不労所得】簡単に株で利益をあげる方法!【勝率UP!】

株のトレードで「簡単に」「確実に」利益をだすやり方を記事にしていきます。

ゴールデンクロスでの買いは本当に勝率が高いのか?株は心理戦なのである。

ゴールデンクロスとは______
 株価の短期の移動平均線が、中・長期移動平均線を下から上に交差して抜くこと。
この現象が現れると、株価は上昇局面を迎えたとされる。
  ←→デッドクロス
  (出典 小学館デジタル大辞泉

株をかじっている人なら誰もが知る指標、ゴールデンクロス
ゴールデンクロスが起きると、トレンドが買い優勢になったとされ、
このタイミングで買えば確実に儲かる!とよく言われます。

ですが、それはちょっと違うのではないか、と思います。
実際にゴールデンクロスを迎えたチャートを見てください。

f:id:mmyytan:20190217161047p:plain
リソー教育

赤く囲った部分でゴールデンクロスしていますが、
その直後株価が下がっています!



この不可解な現象の原因は以下のことが考えられます。
ゴールデンクロスは買い場と思い込まされた初心者が、たくさん買ってしまう
②上級者はもっと早くから買っており、これから買おうとする初心者に売ろうとする
③たいてい上級者は初心者よりも大口で資金が多いため、株価は下がる

このようにして初心者は、
「これさえ読めば確実に大儲け!」とか
「株で月収100万になる方法」とかいう本を買って書いてあったとおりにしたのに
買った瞬間下がった!もうだめだ!自分には才能がないんだ!
と思ってしまうんですね。

このような失敗を防ぐためには、
上級者の心理を読み、上級者と同じタイミングで売買をすることが必要なのです。

移動平均線以外の指標も覚え、
いくつか組み合わせることで、エントリーのタイミングを見極められるようになりましょう。

株は経験がすべてです。
失敗を恐れず、何度も挑戦し、初心者を脱しましょう。