【不労所得】簡単に株で利益をあげる方法!【勝率UP!】

株のトレードで「簡単に」「確実に」利益をだすやり方を記事にしていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【比較版】初心者へオススメの証券会社!予算は?どの商品買う?スタンス別に紹介!

株などの証券をはじめてみたい! という方がまず最初にするのは、証券口座を開くこと です。でも、 野村に楽天にSBIに......... たくさんの証券会社があって、 どれを選んだらいいの...? となると思います。 そんな方のために、 後悔しない証券会社の選び方…

6月もあるんです!豪華株主優待8選!【6月末/10万円以下】

6月は、3月・9月に続いて株主優待が多い月です!前回の記事に引き続き、 せっかくなら株主優待をもらいたい! でも、銘柄多すぎて どれを買えばいいか分からない... 株主優待調べるのめんどくさい... …誰か自分好みの銘柄をリストアップしてくれ!!という方…

騰落レシオとは?・・・トレンドに乗った投資法をするのに必須の指標です!

売られすぎ、買われすぎを判断する指標はたくさんありますが、 中でもシンプルでわかりやすいものが 騰落レシオ です。騰落レシオを見るだけで、 日本の株全体の傾向が 簡単にわかる、 素晴らしく簡単で、信頼性の高い指標です。たまに「当落レシオ」とか「…

FOMCによる利上げが発表されると、株価落ちます。(FXも注意!)

「FOMCが利上げ先送りを決め、市場は混乱…」 などの言葉を聞いたことありませんか?FOMC?よく聞くけどなんだろう? 利上げとは? 株価になぜ関係するの?イマイチぴんときていない方、 多いのではないでしょうか。とてももったいないです!! (c) .foto pro…