【不労所得】簡単に株で利益をあげる方法!【勝率UP!】

株のトレードで「簡単に」「確実に」利益をだすやり方を記事にしていきます。

必ず知っていたい株の名言集___読むのが止まらない♪♪

今回は投資における名言集をお届けします。 株で稼ぐためには、 実際に稼いでる人から学ぶのが一番大事です。自分の経験なんて全然あてにならないですから。 ●目次● 1.相場全体の名言集 2.いつ、何を買うべきか 3.名言まとめ 1.相場全体の名言集 「…

不況でも利益を出せる!不景気に強い【ディフェンシブ銘柄】とは

2020年3月春。東京オリンピックを目前に控えたいま。稀にみる大暴落相場がきております。 ここから数年は不景気になる可能性があると世間は騒いでいます・・・ でも、、、そんな相場でも利益を出したいんだ!!! 何をしたらいいだろう… という方が今、この…

コロナ相場は投資チャンスである!今すべきこととは?

2020年3月、コロナウイルスによる騒ぎでついにダウが大暴落し、 歴史上初のサーキットブレーカーが発動しました。 これほどまでの暴落はリーマンショック以来です。 今このブログを読んでくださっているあなたはきっと、 こんな悩みを抱えているのではないで…

サイコロジカルラインを読みこなせば、底値買いも夢じゃない!

そろそろ上がるかな?と思って買ったら、 全く上がらず損切り…という経験はありませんか? その判断、他の投資家とタイミングがずれていたために失敗したのかもしれませんよ。 今回は、上がりすぎでは?下がりすぎでは? という心理を具体的な数値で判断する…

急騰する株のサインを見つける方法【明日利益を出したい人向け】

今回は、「株価が急騰する銘柄を見つける方法」を紹介します。この記事を読めば、 明日急騰するかもしれない銘柄がすぐ見つけられるようになりますよ! ●目次● 1.出来高が急増したら急騰のサイン 2.例. 夢真ホールディングス 3.出来高が急増している株を…

【比較版】初心者へオススメの証券会社!予算は?どの商品買う?スタンス別に紹介!

株などの証券をはじめてみたい! という方がまず最初にするのは、証券口座を開くこと です。でも、 野村に楽天にSBIに......... たくさんの証券会社があって、 どれを選んだらいいの...? となると思います。 そんな方のために、 後悔しない証券会社の選び方…

6月もあるんです!豪華株主優待8選!【6月末/10万円以下】

6月は、3月・9月に続いて株主優待が多い月です!前回の記事に引き続き、 せっかくなら株主優待をもらいたい! でも、銘柄多すぎて どれを買えばいいか分からない... 株主優待調べるのめんどくさい... …誰か自分好みの銘柄をリストアップしてくれ!!という方…

騰落レシオとは?・・・トレンドに乗った投資法をするのに必須の指標です!

売られすぎ、買われすぎを判断する指標はたくさんありますが、 中でもシンプルでわかりやすいものが 騰落レシオ です。騰落レシオを見るだけで、 日本の株全体の傾向が 簡単にわかる、 素晴らしく簡単で、信頼性の高い指標です。たまに「当落レシオ」とか「…

FOMCによる利上げが発表されると、株価落ちます。(FXも注意!)

「FOMCが利上げ先送りを決め、市場は混乱…」 などの言葉を聞いたことありませんか?FOMC?よく聞くけどなんだろう? 利上げとは? 株価になぜ関係するの?イマイチぴんときていない方、 多いのではないでしょうか。とてももったいないです!! (c) .foto pro…

GWに株を持ち越すという戦略もアリである。

ゴールデンウィーク前に株を買っていいものか?毎年、多くの投資家の悩みだと思います。ゴールデンウイーク直前は優良株も下がりやすいので 押し目とも見れるが、リスクでもある・・・この記事では、ゴールデンウイークで 「株を持ち越すべきか」について、…

株主総会でめちゃくちゃ豪華なお土産を貰えるお得な企業10選【株主なら誰でも無料】

株主総会には行ったことがありますか? みなさん、配当金や株主優待を受け取っただけで 満足しているのではないでしょうか。 すごくもったいないことをしています!!実は、株主総会にいくと、 豪華なお土産をいただける企業があるのです。えっ知らなかった…

超大人気3末株主優待まとめ【10万円以上】見なきゃ損!

3月は株主優待が最も多い月です。株主優待をもらいたい!と思っている方、 いつ買うか?今でしょ!(古い?笑) 前回の記事に続いて、 大人気の株主優待を種類別にまとめました。 mmyytan.hatenablog.com 今回は、優待獲得に必要な最低金額が10万円以上の銘柄…

3月人気株主優待10選!これだけ読めばOK!【10万円以下】

3月は、株主優待が最も多い月です!せっかくなら株主優待をもらいたい! でも、銘柄多すぎて どれを買えばいいか分からない... 株主優待調べるのめんどくさい... …誰か自分好みの銘柄をリストアップしてくれ!!株主優待というめんどくさがりの方、 多いと思…

SQと日経平均の関係から最短1日で利益ゲットする超簡単な方法

SQという言葉を聞いたことがあるでしょうか。なんとなく聞いたことはあっても、よくわからず、 SQに向けて下落した!などというニュースを聞いてあわてふためいたことがあるのではないでしょうか。 この記事を読めば、SQの基本的な知識を知ることができ、 か…

信用取引の返済期限に注意しないと恐ろしいことになるかも【全員要注意!】

株式投資では、現物の株式を買うだけでなく、 信用取引もあります。実際に信用取引を行っている人も、 そうでない人も、 信用取引について知識がないと必ず失敗します。 株で勝つためには、信用取引について確実に抑えましょう。 1.信用取引とは 2.信用取引…

内需関連株と輸出関連株とは?→知らないと痛い目みますよ

内需関連株と輸出関連株を利用して どんな時も負けない銘柄選びをご紹介します。とても重要なことなので、 知らない方は是非頭に入れてみてください。 1.内需関連株とは 2.輸出関連株とは 3.実際の取引はこのように使う! 4.ディフェンシブ株も覚えて! 5.複…

投資主体別売買動向で今の相場観をつかむ【投資家には必修科目です。】

個別銘柄を見てすごいいいと思って買ったら、 日本全体の銘柄が全体的に下げてしまった… という失敗は誰にでもあると思います。そのミスをなくすための一つの方法として 「投資主体別売買動向」という重要な情報の見方を紹介します。 1.「投資主体別売買動向…

【損しない】最強株主優待まとめ!【3末決算】

昨日の記事では、 権利確定日の株価の安い時期に買っておくという手法を書きましたが、今日は、純粋に株主優待をとりにいくのに おすすめの銘柄をまとめたいと思います! 人によって欲しい優待は違うと思いますが、 自分はやはりクオカード系が最強だと思い…

株主優待や配当をもらいながら、利益ももらいたくありませんか?

権利確定日から逆算して利益をだす方法があります。 実際に私も使っており、 安心した売買をしています。 権利確定日とは、「株主優待や配当などの権利が得られる日」のことです。 権利付き最終日とも呼ばれます。 この日に株を保有していれば、 「配当」や…

RSIの見方を知りチャートに隠されたメッセージを読め!【テクニカル分析】

株の指数に RSIというものがあります。 これは、トレードでも、FXでも信頼性の高い重要な指標です。 1.RSIとは 2.RSIの読み取り方 3.どのようにRSIを使うのか 株をやるなら、 必ず覚えたい指標の1つです!!! 1.RSIとは 日本語で相対力指数といい、一定の期…

ゴールデンクロスでの買いは本当に勝率が高いのか?株は心理戦なのである。

ゴールデンクロスとは______ 株価の短期の移動平均線が、中・長期移動平均線を下から上に交差して抜くこと。 この現象が現れると、株価は上昇局面を迎えたとされる。 ←→デッドクロス (出典 小学館デジタル大辞泉)株をかじっている人なら誰もが知る指標、ゴ…

曜日によって株価の傾向が違う!?週末は要注意ですよ。

今回は、曜日ごとの株価の傾向を使って稼ぐ方法をご紹介します。例外はありますが、 基本的に上昇相場・下落相場どちらでもあてはまりやすいので 「どんな不利な相場でも勝ちたい」人は必ずおさえてください。 Let's勝率アップ!株価は、曜日によって動きの…

出来高の増減から明日の株価を予想!【初心者必見!】

いつも、株を買った瞬間下がる…。 そんな方、結構いるんじゃないでしょうか。この記事を読んでいるあなたがそうなら、 株で損をしている理由は、出来高を見ていないからの可能性が高いです。 この記事を読めば、そんな状態から抜け出せ、 逆に出来高を利用し…

【テンバガー狙いのリスク】決算発表前に買うべきか?【考察】

今日は、決算発表前後の銘柄を買うことについて、考察します。一般的に、決算発表があると株価は大きく動きます。 決算発表前に買っておき、決算発表後もし大きく騰がれば、莫大な利益が得られます。それなら、業績が良さそうな会社の株を購入して待っていれ…

このブログについて!

こんにちは! 管理人のmmyytanと申します!ブログ開設してからはじめての投稿で、ちょっとドキドキしてます このブログでは、管理人が株の売買で利益をだすための、コツや勝ち方法等を記録していきます。トレイダーの皆様、少し株に興味を持っている方々、色…