【不労所得】簡単に株で利益をあげる方法!【勝率UP!】

株のトレードで「簡単に」「確実に」利益をだすやり方を記事にしていきます。

6月もあるんです!豪華株主優待8選!【6月末/10万円以下】

6月は、3月・9月に続いて株主優待が多い月です!

前回の記事に引き続き、
せっかくなら株主優待をもらいたい!
でも、銘柄多すぎて
どれを買えばいいか分からない...
株主優待調べるのめんどくさい...

…誰か自分好みの銘柄をリストアップしてくれ!!

という方のために、
6月末権利確定の株主優待をまとめました!

株主優待券イラスト
株主優待券イラスト
ぎりぎりに購入すると
株価が高い状態になってしまいますので
1か月以上前の今のうちから目をつけておくことをおすすめします!

過去の記事で、3月末決算の株主優待をまとめていますので
こちらもどうぞ
mmyytan.hatenablog.com
mmyytan.hatenablog.com


今回は誰でも気軽に参加できるよう
10万円以下のみピックアップしています。


1.ツカダ・グローバルホールディング (2418)
現在株価:614円
最低投資金額:61,400円

優待:①自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚
   ②クオカード(100株以上:500円相当、200株以上:1,000円相当
 ⇒万能なクオカードが嬉しいですね!
  200株でも12万円程度ですから、
  1,000円のクオカードを目指してもいいかもしれません。


2.メディアスホールディングス (3154)
現在株価:726円
最低投資金額:72,600円

優待:クオカード(1,000円相当)
   ※3年以上保有なら、2,000円分相当

 ⇒こちらも同じくクオカードです。
  なんといっても、たったの7万円で1,000円分のクオカードが貰えます!
  なかなか1,000円は探しても少ないですよ!


3.サンセイランディック (3277)
現在株価:704円
最低投資金額:70,400円

優待:「パンの缶詰」オリジナルセット
    100株以上:2缶
    200株以上:3缶
    500株以上:4缶
※1年以上継続保有の場合1缶追加
 ⇒珍しい、パンの缶詰が株主優待です。
  長期保存ができるパンなので、災害対策用におすすめです。


4.ストリームメディアコーポレーション (4772)
現在株価:176円
最低投資金額:17,600円

優待:自社イベント招待
 ⇒自社が手掛ける、韓流イベントに招待(抽選)されます。
  詳細は公式ホームページに載るそうなので、
  どんなイベントに参加できるか、わくわくですね!!
  韓国好きな方は是非、株価も安くでお手頃です!


5.キングジム (7962)
現在株価:873円
最低投資金額:87,300円

優待:自社または自社グループ商品
    100株以上 :2,500円相当
    1,000株以上:5,000円相当
    ※18年は「ファイル・ノートセット
 ⇒いわずと知れた、文具事務用品の大手メーカー、キングジムです。
  質の良い文具が貰えて大助かりですね!
  学生や、オフィスワークの方におすすめです。


6.グリーンランドリゾート (9656)
現在株価:478円
最低投資金額:47,800円

優待:遊園地等無料入場券 他
    100株以上:2枚
    ・・・株数が多くなると、ほかにもたくさんもらえます!
       書ききれないので、詳細は公式ホームページを見てください。
http://www.greenland.co.jp/ir/kabunusiyutai.htm

 ⇒北海道・九州にある遊園地に無料で行くことができます!
  お近くにお住まいの方は、デート・家族サービスで使ってみては良いのではないでしょうか。
  スキー場やゴルフ、温泉にも行けるようです。

7.藤久 (9966)
現在株価:783円
最低投資金額:78,300円

優待:買物優待券(2,500円相当)
 ⇒クラフトハートトーカイをはじめとした、手芸用品を主に取り扱うお店で使えます。
  手芸用品ってそろえようとすると、地味にお金がかかりますよね。
  2,500円もらえれば、色々な物が買えて大満足です!!


8.ホープ (6195)
現在株価:977円
最低投資金額:97,700円

優待:大分県別府市の特産品(抽選)
   ※美湯コース:湯の花セット
    美肌コース:練石鹸
    美味コース:火の海タレ

 ⇒最後に変わり種、特産品です。
  毎年、異なる市とコラボしており、
  2019年は大分県別府市です。
  地方への貢献もできる、素敵な優待ですね! 
  

最後に…
他にも株主優待を知りたい方には、コチラをご紹介!
現時点の最新号です!
株主優待の特集は、読んでいるだけで楽しいですね★