【不労所得】簡単に株で利益をあげる方法!【勝率UP!】

株のトレードで「簡単に」「確実に」利益をだすやり方を記事にしていきます。

SQと日経平均の関係から最短1日で利益ゲットする超簡単な方法

SQという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

なんとなく聞いたことはあっても、よくわからず、
SQに向けて下落した!などというニュースを聞いてあわてふためいたことがあるのではないでしょうか。
この記事を読めば、SQの基本的な知識を知ることができ、
かつ利益をあげられるようになってしまいます!

実際に筆者も、今月のSQで、稼ぐことができました。

筆者の昨日の取引です。
銘柄は、1360日経平均ベア2倍上場投信(日経平均と完全に逆の動きをする銘柄)です。
見事なまでに暴騰し、利益をゲットしました!

日経平均ベア2倍上場投信2019年3月7日~8日
日経平均ベア2倍上場投信2019年3月7日~8日

このブログを読んでいる皆さんも、
この記事を読めば同じような取引ができるようになりますよ!

1.SQとは

先物オプション取引清算に使われる値のことです。

先物取引とはざっくり言うと、
「将来のある期日までに、売りポジションor買いポジションを決済する」
というものです。

その期日までに決済をしなかった場合、
自動的にSQの値で決済がされます。




先物取引のSQ日は、3・6・9・12月の第2金曜日となります。
また、オプション取引のSQ日は、毎月第2金曜日です。

両方のSQが重なる3・6・9・12月の第2金曜日のことを
メジャーSQ
それ以外の第2金曜日のことをマイナーSQと呼びます。
必ず覚えてください。

2.2019年の日程は以下のとおりです。

よろしければブックマークしてお使いください。

2019年のメジャーSQ・マイナーSQ日程
2019年SQ日程

3.なぜSQがこんなに重要かというと・・・

SQ日の週は相場が荒れやすいからです。
その時の相場が上昇傾向だと大きく上昇、
逆に下落傾向だと、大きく下落しやすくなります
また、両方がかぶるメジャーSQの方がマイナーSQよりもより相場が荒れやすいです。

それまでに先物・オプションでポジションをとっている大口投資家が、
自分の利益がより多くなるよう、
莫大な資金量にものを言わせてSQを操作しようとするからです。

買いポジションをとっている投資家は、
できるだけ高く値段を吊り上げるために
さらに多く買います。
売りポジションをとっている投資家は逆です。


買いポジションをとっている投資家と、
売りポジションをとっている投資家が戦い、
乱高下相場となるのです。

5.では、そんな資金のない個人投資家はどうすればいいのかというと、

相場の流れに乗ることです。
一度流れが決まれば、強くその方向へ動いていくので、
むしろ、下手に横ばいの相場よりも見極めやすいと思います。


強い上昇がはじまれば買いポジションをとり、
下落がはじまれば売りポジションをとるようにしましょう。


ただし、SQ週中にポジション解消をおすすめします。
SQ週が終わった途端に本来の方向感を取り戻す可能性があります

SQは一過性の過熱相場であることが多いため、勘違いしないでください。
ただし、SQをきっかけに全体の相場が反転する場合もあります。
判断が難しいため、SQ週から翌週には持ち越さないほうが良いと思います。

何度も書いていますが、忙しくて相場をみていられない方は、
株価予測アルゴリズムを使ってください。
LINEで通知が来るため、見逃しません。

相場の流れの変化は一瞬で見極める必要があります。
天才でない限り、ずっと動きを見ていないと、見極めできるようになりません。

チャートを見る時間がない人は、
下手に暇なときだけ見るくらいなら、
こういうものに申し込みましょう。
無料なので、とりあえず申し込むだけでも◎
情報がある者が勝つ世界です。



◆まとめ◆

SQとは、先物オプション取引清算値。
大口投資家の思惑により、大きく株価が動きやすい!
SQに向けた相場の流れが見えてきたらポジションどり、
SQ週中にポジション解消!
⇒これで、簡単に相場の流れに乗れ、大きな利益GET!?